2016年9月14日水曜日

第70回全日本体操選手権大会

 8月19日~21日にサンドーム福井にて第70回 全日本体操選手権大会が開催されました。
武庫川女子大学からは団体6名、個人3名の計9名が出場しました。
結果は団体総合で3位に入賞し、個人総合では本田選手(新健1年)が準優勝することができました。また、種目別の段違い平行棒では金田選手(新健2年)が優勝し、本田選手(新健1年)が段違い平行棒と平均台で共に準優勝しました。

1日目の団体総合では、6人×4種目の24演技 全てをノーミスでやりきる事を目標に日々全力で取り組んできました。その結果 見事24演技全てノーミスでできました。これを成し得るために 武庫川全員が一体となり、選手は「次の人に良い流れを絶対繋げるんだ」という強い意志を持って演技しました。
2日目の種目別では、団体総合に出場した6名の選手全員が見事 予選通過することができました。段違い平行棒では、金田選手がとても美しく観客を魅了する演技で会場を沸かせました。他の選手も今 自分ができる最高の演技を出し切りました。

今年は団体総合で表彰台を目標に日々の練習に取り組んできました。大野監督が武庫川女子大学に就任してから2年が経ち、昨年は「新輝」(しんか)というスローガンを掲げ、それを踏まえて今年は「挑戦」という言葉を胸に練習に励みました。その結果が今回の成績に繋がったと思います。
また、この大会で団体3位に入賞した武庫川女子大学は団体4位までが出場できる全日本団体総合の出場権利を獲得しました。日程は11月11日から13日で国立代々木競技場第一体育館にて開催されます。

9月17、18日には、六大学交流大会が武庫川女子大学で開催されます。武庫川女子大学からは団体6名、個人1名の計7名が出場します。楽しくやりきる事を目標にし、また そこでも全カレと同じ感動が与えられる様に練習しています。
皆様、応援よろしくお願いします。

試合結果はこちら↓
http://gymgakurenn.noor.jp/profile1.html

 
武庫川女子大学のホームページにも掲載されています↓
http://www.edusys.jp/mukogawa-u/koho/topics_news_monthly_08.html